2005年07月21日

つーれぽ [mixi]バイクで志賀島に行って、おいしいもの食べて海水浴しようイベント2

 mixiのコミュの 福岡バイク(原付)ツーリング部 でオフ会やってきました。 その2

 


 

チリジョーで食事した後は、志賀島に移動。

 

志賀島に行く途中の細い道。

もっと混んでるかと思ったけど、意外と、いわゆるキーボードのUからQだった。

混んでるけど、渋滞してるほどではない感じ?

 

志賀島は通行止めのところがあって一周できないので、海水浴場のところを越えると車の通りは一気に少なくなる。

潮の香りと時々吹いてくる冷たい風が心地よい。

 

 


 

 

↑微妙に見える福岡ドームと福岡タワー

電柱の「ここは志賀島」って言われなくても見当はつきまよ('A`)奥さん→

 

 

 

金印公園

「漢奴倭国王」と書かれた金印が見つかった場所だそうです。

発見されたのは江戸時代で、農民の方が発見されたんだそうです。

福岡市立博物館で金印についてのアニメを見たことがあります。

 

鍬で畑を耕したところ、硬いものに当たったので、掘り起こしてみたところ、

石箱に入った金印だった。

 

 

そんなに浅いところに埋まってたんでしょうか?

また、何故江戸時代まで発見されなかったのか?

 

 

今考えると、あのアニメのシチュエーションはおかしいと思います('A`)

とりあえず、実物が福岡市博物館にあるそうですよ。

 

↑「撮る人撮られる人」

クレヨンしんちゃんネタですw

 

 

 


 

さて、もうすこし移動して、奥の方にある海水浴場付近

震災の被害を実感させる場所↓

 

 

 

今思ったんだけど、これって連日の大雨で崩れただけじゃあるまいな?('A`)

 

 


 

 

暑い暑いいいかげん暑い

早くぎたい!

ということで、当初の予定は志賀島入り口付近の海水浴場だったんですけど、

向こうは人が多いですし、こっちは意外と空いててここからも近いので、こっちで泳ぐことに決定!

 

海キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

 

 

(ここだけの話、これは帰りに撮った写真です。切って貼ってしてあるのは、パノラマという機能をすっかり忘れていたから)

 

 

父ちゃん!海はエロ広いな!

博多湾は内海ですけどー

 

日焼け止めを塗ってレッツゴー!

 

ザッバーン!!

 

 

・・・なんか結構冷たいんですけど(((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

まぁでも慣れるとそうでもない。

泳ぐのなんて5年ぶりくらいなので、喜んで泳ぐも、

筋力体力共に、5分が限界・・・・(ブクブクブク

日ごろ運動してないからってあまりにも酷いだろ('A`)

めんどくさがらずに浮き輪もってくればよかったなぁ・・・・

 

家に帰ったら、筋トレと運動をすることに決定!

 

なんていうか、

 

ザザーン ザザーン

 

という音を聞きながら、まぶしいほどの日光を浴び、冷たいコカコーラを飲んでるだけですごく癒される。

 

 

 

 


 

 

帰りにマクドナルドに寄りましょうっていうことで、3号線沿いにあるマクドナルドで休憩。

 

 

写真撮ったのは、食べた後だった・・・・

 

バイクのことや、次回のオフのことなどを話していたら、あっという間に一時間半ぐらい経ったんで、

そろそろ帰りましょうかということで、店を出て、三号線を進み、交差点のところで挨拶をして、

そのままそれぞれの帰路についたのでした。

 

posted by さぼ at 01:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

